ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

かぶの挽き肉詰め

前に本で見て、一度作ってみたいなぁ~
と思っていた、かぶの挽き肉詰め。

ちょうど小さめのが安かったので、早速作ってみました♪

野菜などの中身をくりぬいて詰め物をしたお料理を、「ファルシー」とか「スタッフド」というらしいです。
私の場合、そんなオシャレな名前とは縁遠い出来なので、やはり「肉詰め」で・・・^_^;


b0097101_20124462.jpg

挽き肉は鶏ミンチであっさり味に・・・

中身をくりぬいて詰め物をしたら後はコトコト、ほったらかしなので楽チンです(*^_^*)
その割りに結構手の込んだお料理に見えるではないですか!
(手前味噌・・・)( ̄▽ ̄;)

「おわんも食べていいの!?」と、息子も大喜び!

ほかほかあったかで、とっても幸せな冬のお料理です(^・^)
[PR]
by nori_nike | 2006-12-01 20:18 | お料理日記