ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ミシンを買った!

おととい、昨日と降り続いた雨のおかげで、小学校のマラソン大会が無くなってしまいました。

ずいぶん前からこの日にかけていた息子は、それはそれは残念そう。。。(T_T)
(他にとりえがないからね・・^_^;)

こちらの学校では、マラソン大会の後、子ども達におぜんざいが振舞われるそうなのです。
なんか、すごい!
太っ腹~~(^^♪

マラソン大会は無くなったけれど、おぜんざいはしっかり頂けたようです。
よかったね!


              *          *


さてさて、今日!ミシンを買ってしまいました!!
b0097101_18113293.jpg

展示品だったので、付属品も取り説もないまま、もらってきました。
(後日送ってくれるそうです)

私はミシンにはあまり詳しくないので、とりあえず「雑巾が縫えたらいいや!」くらいの気持ちで購入です。


お店の方が、糸もちゃんとセットしてくださいました♪

んでもって、、早速作ってみました!
作品第1号です。
b0097101_18132976.jpg

      「ポケットティッシュケース」!

こないだのカードホルダーケースの失敗を踏まえて、作り図はしっかり読みました!

ホントに単純な、初心者向きの作品ですが、出来るとうれしい~~~(*^_^*)

さぁー!次は座布団カバーを作るぞー!!(≧▽≦)


それにしてもまっすぐ縫うって、結構難しいのですね。
ふとした拍子にゆがんでしまいます。
何かコツがあるのかなぁ(・・?
[PR]
by nori_nike | 2006-12-14 18:21 | 製作日記(その他)