人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

我が家のいつものクリスマス

小学4年にもなるのに、まだサンタさんを信じている息子。
もうずっと前からワクワクしてました。
「引越ししたからサンタさん、分からへんのと違う?」
「ちゃんと郵便局で聞いてくれるかな・・」
と、真剣に心配してました。

まだまだかわいーですね♪

世間的に多少心配ではありますが、親としてはも少しこのままでいいです^m^

今年のプレゼントは、「ゴム動力飛行機」。


サンタさん、ちゃんと来てくれて良かったね!(*^_^*)


             *          *


昨日の「クリスマス・イブ」、我が家はいつものクリスマス・メニューです。

            「チーズ・フォンデュ」
我が家のいつものクリスマス_b0097101_17402427.jpg

ワンパターンですが、何故だかこれが我が家のクリスマスメニューになってしまいました。

もう7、8年になります。

お鍋も2台目です。
(1つ目は焦げ付かせてしまいました(>_<))

具材もフランスパン、ブロッコリー、ハーブソーセージ、海老など定番ですが、1年に1度の事で息子もとっても喜んでます♪

チーズって結構お腹がいっぱいになるのですが、それでも何故か食後に「お茶漬け」が食べたくなってしまいます・・^_^;

アルコールランプの火の微調整がうまく出来ないので、チーズが焦げやすく、本当ならの~んびり頂きたいのに、きびきびと食べないといけないのがちょっとサビシイところ。。。

Sizu子さんから頂いたキャンドルも横にしっかり添えて・・・(ろうそくは撮りにくいですね)

今年もいつものようにクリスマスを迎えられたことに感謝!です。



              *          *
    


本当なら今日が本番なんですが。。。。

因みに今日のメニューは「おでん」。(^_^;)
我が家のいつものクリスマス_b0097101_19371526.jpg

by nori_nike | 2006-12-25 17:57 | お料理日記

by nori_nike