ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

お料理レシピ

最近お邪魔させてもらっているブログがあります。
全く知らない方のブログなのですが、たまたまのぞいてみたところ、すごくやさしい感じの手作り小物&ほっこりしたお話に魅了され、以来時々見せてもらっては癒されてます
(*^_^*)

その方のある日の記事に
「お友達がお料理のレシピBOOKを出しました!」
というのがあったのです。
b0097101_13254791.jpg


へぇ~~、何だか面白そう♪

と思っていたら、こないだ本屋さんで見つけちゃいました!

ぱらぱらとページをめくってみると、ほんとにささっと出来て、オシャレでかわいいレシピがいっぱい)^o^(

もちろん作者は専門家ではなく、ごく普通の主婦の方です。

レシピも多少アバウトOK!で難しいものはなく、等身大の親しみやすいものばかり。

でも、ほんの少し手を加えるだけでこんなに素敵になるのね!
・・・というお手本のようです(^^♪



と言うわけで、早速購入して一品作ってみました。
b0097101_13373362.jpg

長いもの入った甘辛炊き込みご飯です。

栗みたいにホクホクした長芋と、照り焼き風の甘辛~い味がマッチして、ンまいのです(^-^)

ここでレシピを紹介していくらい・・・(それは無理^_^;)

書店で一度探してみてください♪



              *          *


最近専門家ではなく、ごく普通の方がご自分の暮らしを紹介しているような本が増えましたね。

いいなぁ~と思うのは「mama's cafe」や「Come home」、等等・・・


ショッピングも、ランチも、お友達とのおしゃべりも大好き!
旅行も楽しい!

でも、家にいてあれこれ部屋の改造を企んだり、「こんなの作れるかな?」と悩んだりするのはもっと大好き!

こんな私のワクワクを刺激する本がてんこもり☆の本屋さん。
長時間いても飽きません^m^
[PR]
by nori_nike | 2006-12-29 14:03 | お料理日記