ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

上棟です!

う~~ん、昨日はついにココまで来た!
延びに延びた上棟・・・

日頃の行いのおかげ(?)か、朝は霧の深~い中でしたが、しばらくすると素晴らしい晴天でした(*^_^*)

営業担当の方から「挨拶をしてくださるだけで大丈夫ですよ!」
「準備は全てこちらでしますから・・・」
とは聞いていたものの、やはり心配。。。
いいのかなぁ~(゜_゜>)と思いつつ、お言葉に甘えて手ぶらで行かせてもらいました
^_^;

でも休憩の時だけお菓子の差し入れを・・・(^_^)


 
              *          *

             

昨日は大工さんもいっぱい来てくれてました。
全部で14人。

「サッシまで・・」
なんて会話も聞こえましたが、え~~~っっ?まだ基礎しか無いやん!!

とてもとてもそんなに出来上がるとは思えないけれど、作業の様子を見てたら出来そうな気がしてきた・・・

今のおうちは本当に簡単なのですねぇ・・(-_-)
b0097101_1056045.jpg


クレーンでつるした柱をどんどん組み立てていくと・・・
あら~小一時間ほどで柱が出来ちゃった(@_@)

早っ!

これなら夕方には出来そう!

一人でテンションの高い私に比べて、主人は「最近はこんなもんやで」と冷静です。

昔ながらの工法で柱を組む大工さんの手伝いをしてきた主人には、かなり物足りなかったかもしれません。




             *          *


一度家に帰って、4時ごろ下校した息子をつれてくると・・・
b0097101_10591822.jpg


ひゃー\(◎o◎)/!
こんなに出来てる!

息子も驚いてました。

ここまで出来ると実感もわいて、「あっ!今僕の部屋の窓入れてくれはった!!」
と、テンション上がり気味(^_^;)

道路に面した玄関ホールに上げ下げ窓を二つ付ける予定で、これが私のお気に入り♪
ですが、昨日の段階ではまだでした。

残念!

b0097101_1161899.jpg


最後の作業「ドアの取り付け」が完了して、今日の作業は終了です。

ドアは既製のアルミドアではないので、かなりてこずっておられたようです。

何しろ重いっ(ー_ー)!!

「何これ、鉄のドアか?」という声も聞こえました・・・

ノブも付いて、無事完成!(*^_^*)

本当にありがとうございました<(_ _)>


作業を終えられた大工さん達にあったかい飲み物を差し入れて、アパートに着いたらもう7時前。

大工さんたち、遅くまで本当にご苦労様でした!



              *          * 



今日は家族だけでひっそりお祝いだねー(^_^)
と思っていたら、偶然弟から「カニ」が届きました!!
b0097101_11161735.jpg

きゃー嬉しい!^m^

住宅会社からお祝いに頂いた日本酒で乾杯して・・・

ささやかな夕食がちょっと豪華になりました♪



おうち作りがひとつの節目を迎えた一日でした。

これからは内装や造作が進んでいくので、イメージがどんどん形になるのを見られるのが楽しみです!
[PR]
by nori_nike | 2007-01-11 10:51 | マイホーム日記