人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ふろふき大根with柚子味噌♪

大根がおいしい季節ですね(*^_^*)

大根はお通じに良い!!というらしいので、モリモリ食べてます。



大根料理で好きなのは「おでんに入った大根」ですが(料理っていうのかしら・・)、昨日はあっさりと「ふろふき大根」
ふろふき大根with柚子味噌♪_b0097101_9492043.jpg

お雑煮用の白味噌が余ってたので、柚子味噌も作りました(*^^)v

白味噌と柚子ジャムを2:1くらいの割合で混ぜると、簡単に柚子味噌の出来上がり!


・・・実を言うと、ちゃんとした柚子味噌って食べたことがありません^^;

レシピを見たわけでもないので、ちゃんと大根に合ってくれるかとっても心配でした。
(そんなもん、家族に食わすなぁ~~!)

何となく出来そうかな(・・?という雰囲気だけで作ってしまいましたが、家族の反応はまずまずでした!

「結構それなり」というお言葉もいただいたので、まぁ70点くらいでしょうか・・・

柚子はビタミンCたっぷりで風邪予防にも良いので、まだまだ大活躍しそうです(*^^)v
by nori_nike | 2007-01-17 10:01 | お料理日記

by nori_nike