人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

おうち作りの反省点その2

またまた反省<(_ _)>第2弾です(笑)

今回はキッチンシンク編。。。


我が家のキッチンシンクはコーラー社製のホウロウです。

ノズルが延びるシャワーも付けられて、掃除にとっても便利♪

それに、やっぱりサビやキズに弱いと分かっていても、ホウロウの質感には憧れがありました。

排水ドレインも国産のものに対応できるので、まず問題ナシ!


ただ一つ難点が・・・

ゴミ受けが非常に浅い!!

これだけは国産のもので対応は出来ませんでした。

同じコーラー社製でも、ダブルシンクならパッキンを変えるだけで国産のゴミ受けが使えるものがあるようです。


う~~ん、、、まぁ何とかなるでしょう!

外国ではみんなこれ使ってはるんやもんね。

「向こうの人は細かいこと気にしないからね!」というお店やさん・・・

ま、そうかもしれない。

国内でも使ってる方は沢山いて、感想を読んでると
「多少は不便だしゴミも気になりますが、雰囲気を大事にしたいので・・・」
とのお言葉。

そうよね、やっぱり見た目よね(*^^)v


でもよく見ると、そういうおうちって食器洗い機がちゃんとあったりするのです。

じゃあシンクで洗いものなんて、ほとんど無いやん!!


まぁ、不自由は覚悟の上。

後は使いながら考えていくことにしましょう^_^;
by nori_nike | 2007-01-18 13:37 | マイホーム日記

by nori_nike