ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ちっちゃな香水ビン

以前に作った香水びんのアレンジです。

ビーズの種類や大きさを変えてみたら、コロンとかわいくなりました♪
b0097101_15432348.jpg

大きさ約2・5センチ!

b0097101_15441198.jpg

ビーズもサテン系にこだわったら、小さいながらもギュッと凝縮されてとってもきれいです(*^_^*)


              *          *


あまり関係の無い話ですが、昔父が中国出張のお土産に、「六神丸」という薬をかったきたのです。(お土産で薬・・・-_-)

効能は「何でもOK!]

歯痛、腹痛、頭痛、風邪、その他体の色んな痛みに効く!!というようでしたが、考えたらそれってコワイよね・・・(ーー;)

当時小学生だった私は「さすが中国三千年の歴史!(@_@)」と、感心したものでした・・・

その薬が入っていたのが、ちょうどこれくらいのかわいい小瓶だったのです。

何だか分からない文字のラベルが貼られた黒い小さなビンに、仁丹(古っ)より小さい粒の薬が入ってる様子は、それはそれは神秘的に思えたのです。

今思えば、ものすごく単純な子どもでしたね^_^;

それ以来(かどうかは定かではありませんが)、私にとってビンはすごく魅力的なアイテムです。

キラキラしたものに惹かれるのは今も昔も変わりません。。。(^_^;)
[PR]
by nori_nike | 2007-02-09 16:02 | 製作日記(小物)