ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

最後の参観

今日は参観日。

この小学校での最後の参観です。

授業は「かるた大会」!

年末から百人一首を一生懸命に覚えていた息子は、とっても張り切ってます。

最初に子どもだけでやって、その後親も参加するそうです(^^ゞ

う~~ん、現役(?)の頃はいざ知らず、今はどうでしょう(・・?


4年生だもの・・と侮っていましたが、子ども達想像以上に早いです!

あれよあれよという間になくなり、結果は惨敗でした(T_T)

でも、普段親子3人でやってる百人一首が久しぶりに大勢で出来て、にぎやかでとても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

子ども達みんな一生懸命で、和気藹々と楽しんでる姿を見てると、「ほっこりしたクラスなんやなぁ、きっと息子も楽しいやろうな」と想像できます。



でも、あと1ヶ月でお別れ・・・

4月からは違う学校です。

参観の後先生と少しお話しましたが、肝心の息子は「悲しくなるから・・」と、クラスメイトにはまだ言いたくないそうです。

先生は、本人にサプライズでクラスで何かしようと考えてくださってるのですが、中々うまくいかないようです^_^;

息子の気持ちも分かるけど、お友達だってきっと、別れを惜しむ時間が欲しいと思ってくれるかもしれない。

普通に過ごすよりも、限られた時間を意識したほうがきっと有意義な時間が持てるんじゃないかなー・・・なんて思うのですが。

単なる大人の考えかな?



なんにせよ、終了式まであと1ヶ月。

家の完成は待ち遠しいけれど、息子にはちょっぴりサビシイ1ヶ月です。
[PR]
by nori_nike | 2007-02-23 16:42 | 引越し日記