人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ヴァイオリンの音色

同じアパートに、ヴァイオリンを弾く方がいらっしゃいます。

昼間時々練習されていて、周りが比較的静かなので、窓を閉めていてもかすかに聞こえてきます。



ヴァイオリンといえば思い出すことが・・・

高校の音楽科に入学した姉が、専攻の楽器とは別に、副楽器としてヴァイオリンを習っていたのです。

何しろ生ヴァイオリンなど見たことも無かったので、初めて家にヴァイオリンがきた日は、家族で大騒ぎでした(#^.^#)

しかし!その音色たるや、「おおっっ」_| ̄|○
と、思わず目と耳を覆いたくなるものでありました・・・

実際弾いてみると、かなり難しいものなのですね・・^_^;



しかし、こちらのお方はとても上手です。

素敵な音色で、いつもBGMにしています(*^_^*)


う~~ん、ヴァイオリンって本当にいいなぁー♪

ちょっと懐かしくなって、もう15年ほど前に買ったCDを引っ張り出しました。

ヴァイオリンの音色_b0097101_18243254.jpg


チャイコフスキーとメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲です。

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲は、フィギュアスケーターの安藤美紀選手でお馴染みですね♪

演技に使われていたのは1楽章ですが、NORIは2楽章がとてもノスタルジックで大好きです。

でもどの曲も素敵で、とっても癒されます(^_^)

機会があれば是非聞いてみてください!
by nori_nike | 2007-02-26 18:20 | お気に入り

by nori_nike