ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ロフトスペースの柵

先週末からかかってくださってた、玄関のタイルが出来上がりました!

b0097101_134889.jpg


テラコッタ(風)タイルです^_^;

タイルがつくと、ぐっとおうちらしくなりました(*^^)v

玄関ドアは相変わらずダンボールで包まれたまんま・・・

早く見たいよ~~)^o^(



              *          *


今日は、ロフトスペースの梯子と柵も出来てました!

b0097101_13511383.jpg
 

ほとんど毎日来てくださってる、木工工事担当のおじさんが作ってくれました。

親切で、仕事も丁寧な大工さんです。

しかも長年の経験で、図面だけで分からなかった細かな不具合を、臨機応変に直してくださいます。



この柵、作成直前にちょっとばかりトラブルがありました・・・

梯子のことでおじさんと話をしていたら、梯子と柵は何と!!10cmもある立派な角材を使うことになっていたそうです(@_@)

ひゃ~~誰もそんな立派な材料、使ってなんて言ってないよ~~!!

しかも図面では、柵は上側についてるので、布団を敷く為1m幅を確保したかったのに、これじゃ正味90cmくらいしかとれない!!


もちろんおじさんに責任はありません。

明らかに、「こういう材料を使う」と伝えなかった担当者のミスです。

さらに、
「もしこの材料で工事をするならロフトが狭くなるので、柵は上ではなく横に付けて欲しい」
と担当者に伝えた所、1日かかって出た答えが
「横につけると、高さが足りなくなります。
新たに材料を発注するので、費用と納期が増えますが・・」。

          
材料なんて、そこらにいっぱい木が余ってるやん<`~´>

主人もあきれて、
「自分で付けると言っとけ」
との事。

立場上仕方ないのかも知れないけど、住宅会社って融通が効かないのですね。。。
(-_-;)


ところが次の日、現場に行っておじさんに伝えると、
「柵が少し短くなっても良かったら、ある材料でできるよ。
足りんかったら、そこら辺のを使うから・・・」

おおっっ!!)^o^(

おじさん、ナイスなお答え!

しっかり付けてくださったら、そこらへんの木でよいのです!

・・・5分で問題解決。

それぞれの立場を考えてまず担当者に・・・と思いましたが、何か時間の無駄やった気がします。


何はともあれ、無事梯子も柵も取り付け完了!

おじさん、ありがとう!

造作の多い我が家の工事を、ほとんど一人でこなしてくださってます。

お怪我のないように、完成までよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by nori_nike | 2007-02-27 14:28 | マイホーム日記