ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

作業はキビシイぞっ

昨日一日と今日半日、一人でちまちまと作業をしました。

う~~ん、思ったより大変です。

家自体は小さいし、床やドアの塗装くらい・・・と侮っていましたが、敵は意外なところにありました。

「マスキング」!

床、階段、窓枠、建具と建具枠、手すりや幅木。
それに柱と梁と、作り付けの収納家具。

塗る場所も予想以上に沢山でしたが、それ以上にマスキングは大変です。

壁は漆喰を塗るので気にしなくても良いのが救いでしたが、それでも使用したテープはかなりの量です。

出来ればしたくないけど、でもきっちりやらないと仕上がりが・・・


O型で超アバウトの私には全く向かない作業です(>_<)



b0097101_19442114.jpg


土・日の作業風景・・・

b0097101_19453086.jpg


息子も「一応」手伝ってくれます。

あんまり長続きはしませんが・・・^_^;

b0097101_19475023.jpg


途中経過です。


漆喰への道は長い・・・(-_-;)
[PR]
by nori_nike | 2007-03-20 19:49 | マイホーム日記