ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

外周り、ちょびっとだけ・・・

室内優先の為、遅々として中々進まないお庭・・・

ポーチが泥だらけになっちゃうので、主人がアプローチだけ作ってくれました。

b0097101_1702026.jpg


道具は・・・クワ(^_^.)


あと、ミニ家庭菜園も。。。

b0097101_1781578.jpg


一応息子用の花壇で、自分で選んだ「坊ちゃんかぼちゃ」の種が埋まってます(^^)v

うまく収穫できるかな?

せっかくなので、シシトウ・ナス・ミニトマト・ハーブなどもお邪魔しちゃいま~~す(*^_^*)

春休みに予定してた「埴輪作り」が来客の為ボツになり、ハニワの仲間入りが無くて残念^^;
(ひとつ間違えると土偶になってたかもしれんし・・・)


               *             *


ご近所はおしゃれなお家が多く、敷地も広い割にはあまりガーデニングはされてないようです。

塀やアプローチなどは、それぞれ個性的に飾っておられますが、土を残してある家が少ないなぁ。。と思ってました。

しかし実際に土を掘ってみて実感!

メチャメチャ硬い!!

ここらの地盤は粘土質で非常に硬く、水はけも悪いのです。

こりゃガーデニングは無理だわ・・・

アプローチと花壇はほとんど主人と息子が掘ってくれましたが、かなり大変だったよう。

スコップ入れたら、「石か??」と思うくらい硬いです。

もしかしたら地震には強いのかもしれないけれど、素敵なお庭への道は遠い。。。
(ーー;)
[PR]
by nori_nike | 2007-04-24 17:34 | マイホーム日記