ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

アンチークな梯子

新しいキッチン横には天井まである造り付けの棚があります。

ダイニングからは見えないのを良いことに、色んなものを放り込めてとっても重宝してるのですが、さすがに上のほうは台が無いと届きません・・・(-_-)

しばらくは脚立で代用してましたが、いちいち持ってくるのが面倒なので、
「梯子か何か、欲しいなーー(^・^)」

と、お願いしたら・・・

主人がこんなのを見つけてくれました。

b0097101_16184983.jpg


。。。。古いっ

そうか、、こういうのもアリか・・・

インテリアとしては、こんなのいいな~~(^^)
と、雑誌なんかを見ながら考えてましたが、まさか実用とは・・!

b0097101_1621382.jpg


この辺が古さを感じさせますね^m^

土をきれいに拭いたら、中々のモンでした♪

脚の長さが少々違うのを主人が直してくれるので、後はオイルできれいに磨けば、まだまだ活躍してくれそうです。

これも立派なアンティーク・・・かな。

どっかの古いお家で頑張ってたのでしょうか?

これからはNORI家でよろしくお願いします<(_ _)>


               *          *


ついでのようですが・・・

梯子が置いてある右の階段を見てやってください~~

b0097101_16324319.jpg


蹴込み部分だけ漆喰塗りした階段です。
(壁はまだ・・・^^;)

大変と分かっていながらもこのスタイルにこだわりましたが、本当に大変でした(>_<)

マスキングも塗るのも、横から覗き込んでの作業なので、頭がクラクラして何度も酔いそうになっちゃいました・・・情けない(T_T)

頑張った甲斐あって仕上がりはまずます、愛着はひとしおです(*^_^*)

まず階段を中心に間取りを考えたくらいのこだわりのスペースなので、着々と仕上がっていくのがとっても楽しみです♪
[PR]
by nori_nike | 2007-04-26 16:46 | マイホーム日記