ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

季節のごちそう

4月始めの頃ですが・・・

家のすぐ近くにつくしを発見しました。

そういや、前のとこではつくしは見なかったなぁー

春やなー・・・

と季節感に耽る間も無く、つくしはあっという間に夕食のおかずになっちゃいました^_^;

息子と一緒にはかまをとって、灰汁抜きをして、きんぴらに♪

b0097101_17294759.jpg


食材が身近にあるって、楽しいな(^^)v

つい先日は、息子がたけのこを掘ってきました。

b0097101_17313688.jpg


近所の友達に教えてもらったそうです。

さすが地元の子!


小さくてやわらかいたけのこなので、絹さやと一緒にソテーでいただきました>^_^<

b0097101_17404370.jpg


食べ物で季節を感じることが出来るなんて、何だか幸せですね(^^)



GWには、主人の友達が「My・山」に招待してくれて、たけのこを掘らせてくださるそうです。

楽しみ楽しみ(*^。^*)
[PR]
by nori_nike | 2007-04-27 17:40 | 引越し日記