ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ぼちぼちガーデニング

ここんとこホームセンターでは初夏の花が真っ盛り!

次々新しい品種も出て、見ているだけで楽しいし、あれもこれも欲しくなっちゃいます(^^)


庭にはパーゴラを置いて、バラとクレマチスを植えたいな♪

主人はなぜかアケビがどうしても欲しいそう・・・

ホームセンターには中々ないなぁー

と思ってたら、主人がちゃっかり通販で苗を買ってました。

b0097101_1610773.jpg

           モッコウバラと

b0097101_16103373.jpg

             アケビ・・・

アケビって、五つ葉と三つ葉があるんですって!

知らんかった~~(@_@。

b0097101_1611642.jpg

          五つ葉と

b0097101_16112469.jpg

           こちらが三つ葉・・・

2種類揃わないと実がならないのだそうです。

それも知らんかった・・・


今年はむりだけど、来年には花が見られるかな?(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2007-05-01 16:14 | マイホーム日記