ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

暑い日のメニュー

b0097101_1454468.jpg


今日は雨・・・

GW最終日もどしゃぶりだったんだけど、その後夏日が続いたので何だか久しぶりの雨な感じがしました^^;


降ったり止んだりで、ちょっと肌寒いお天気です。

昨日が暑かったから余計にひんやりしますね。



             *          *


それにしても昨日は暑かった・・・(T_T)

5月の初めで「何なのっっ?」ってくらいの暑さで・・・この3日間ですっかり夏バテ??

作業疲れもあり、食欲も料理する気力も無くなって。。。(-_-;)

でも家族がいるので、何か作らなくっちゃ!


とりあえず冷蔵庫の残り物で作ってみたら・・・

b0097101_1535723.jpg


牛肉とキノコのマリネ風



b0097101_1543688.jpg


ナスと春雨の中華サラダ




b0097101_155938.jpg


きゅうりとカニかまの酢の物・・・





あらら。。(*_*)

酢の物ばっか・・

う~~ん、本能的に考えてしまったのか!

幸い家族も何も言わず食べてくれたのは、やはり暑さのせいでしょうか・・・・?




それにしてもこれからの季節、そろそろ「あれ」の出番か!

ミツカンのたれを使った「中華風冷や奴」

えりちゃんママに教えてもらって以来、貴重なお助けメニューです。


まずは「ミツカン冷やし中華のたれ」を買いにいかねば!!(^_^.)
[PR]
by nori_nike | 2007-05-10 15:27 | お料理日記