ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

先週末の作業

b0097101_14181774.jpg


何とこれ・・・

カーテンレールです。

1階のカーテンレールはDIYと決めていましたが、色んな作業があって中々手がつけられず、今になってしまいました。

おかげで引越し以来、未だにカーテンの無い部屋がいっぱい・・・

近所の目は多少きになりますが、一度間に合わせに買ってしまうと中々変えられないし、どうしても!!のところは養生シートでしのいでます・・・困ったもんです。( ̄▽ ̄;)


ホームセンターに行くと数百円で長ーい鉄の棒が売ってます。

それをこんな風にカットして・・・
b0097101_14241045.jpg



先を少ーし曲げて・・・
b0097101_14245340.jpg


何と!パパさん、溝のグレーチングで曲げてます。

こんなんでいいのか!?


・・・結構簡単に曲がるみたいです。


お面かぶって「バチバチっ」ってやつ(笑)をやるのかと思ってました^^;

一応道具はあるようですが。。。。


NORIは磨くのと塗装担当です。

最近流行のアイアン・レールは装飾がありすぎて、好みに合うのが中々なくって、結局この形になりました。

カーテンも無地でシンプルだし、我が家らしくていいかな(*^_^*)


早速取り付け~~と思ったら、リングの数を間違えて注文しちゃったらしく、全然足りません~~(ToT)

というわけで、取り付けた画像はまた後日です^^;


小窓用も、好みの布が中々なくってカーテン無しです。

皆さん、カーテンはすごく悩まはると聞きましたが、本当に難しいです(-.-)

まだまだ先は長いので、じっくり頑張ります!
[PR]
by nori_nike | 2007-05-16 15:15 | マイホーム日記