ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ちくたく♪ぼんぼん時計

b0097101_1440047.jpg


先週我が家にやってきた時計です。

昔懐かしい、ネジを巻くタイプの時計です。

アンティークですが、ちゃんと動きます(^^)v


b0097101_14491057.jpg


息子は見た瞬間、「あっ、ぼんぼん時計!」

でも実は、ぼんぼんは鳴らないんだよ~~

そこの部分だけ壊れちゃってて・・・

でも12時になった瞬間を想像すると、壊れててよかったかも・・( ̄▽ ̄;)


b0097101_14441579.jpg


今の「SEIKO」の前身です。

時計は周りの装飾や、文字盤の質、何日に1回ネジをまくか等で年代がわかるそうです。


。。。。って、ちょっと偉そうですが、受け売り・・^^;

これは大正末期から昭和初めくらいですって。

実家にあったのより古いです(^^)


振り子が「カッチコッチ」と鳴る音は、何だか心地よいです(*^_^*)

忙しい今の時代、時計の音に耳を傾けるのもいいですね♪
[PR]
by nori_nike | 2007-05-23 14:52 | マイホーム日記