ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

我が家のカーテン

b0097101_1055028.jpg


先週カーテンリングが届いて、やっとLDKのカーテンがそろった我が家です。

いろいろ悩んだ末、無印良品のカーテンになりました。

b0097101_10582796.jpg


レースはポリエステル混合の綿ボイルで、柔らか~い手触りが気に入ってます(*^_^*)

b0097101_1104482.jpg


タッセルの代わりにアイアンのカーテン掛けを買いました。


何か、味気ないくらいシンプルですが、生活の場はどうやっても色んな雑多な色が出てしまいます。

これくらいが丁度良いですね(^0_0^)



うちの窓のサイズは、なぜか既成カーテンのサイズに合わないものが多いのです。

ほとんどが幅が狭い!!

経費削減の為、大きいもの以外は、既成サイズを買って仕立て直しました。

・・・雑巾も縫えんかった私がぁっ!!


。。。。といっても、「切って縫う」だけなんだけどね^^;

真っ直ぐに縫うのはずいぶん上達しました(^^)v

しかーし!意外と難しいのが、「真っ直ぐ裁つ」

はさみをいれた時は気付かないのだけど、マチ針でとめてる時に「ありり??」
ってくらいズレてることに気付いて・・・(ーー;)

やり直しが効かないので、何とかごまかしてます(~_~;)


小窓はまだ仮カーテンですが、こちらも綿のふんわり♪くしゅっとした、やさしい感じのがいいな(^^♪

お部屋作りは、「アイアンなどの重厚なもの(男性的なもの)と、女性的なやさしいファブリックや小物などをバランスよく合わせると、落ち着いたインテリアが出来る」・・・・

と、雑誌に書いてありました。

この原則に則って、じっくり部屋作りを楽しめたらいいな(#^.^#)
[PR]
by nori_nike | 2007-05-30 11:25 | マイホーム日記