ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

陶芸体験

b0097101_2015676.jpg


今日は小学校のPTCA活動の日。

PTCA活動とは・・・親子と先生で、で色んな体験をしちゃおうっ!(^^♪
っていう行事のようです。

子どもの郊外学習に親も参加するような感じでしょうか・・・

学年ごとに内容が違って、5年生のテーマは
「自然に関する展示物や催しを通じたり、伝統工芸ににふれたりして親しむ機会を持つ!」

行き先は「人と自然の博物館」
      「陶の郷」

「人と自然の博物館」は「び△こ博物館」のような施設ですね。

化石や昆虫の標本があったり、昔のくらしがあったり・・・

スタンプラリーをしながら午前中見学をさせてもらいました。



午後からは「陶の郷」で陶芸体験。

篠山にある、焼き物の町です。

粘土の量はマグカップが作れるくらいなので、短時間でできあがります(^^)

何を作ろうか、ものすご~~く悩みました(ーー;)

で、結局お皿・・・^^;

b0097101_2045829.jpg


3人兄弟末っ子さんのお母さんなんかはもうベテランで、すっかり慣れてはりますが、初心者には結構ムズカシイ・・・

一度クラフト教室で体験はさせてもらったんだけど、あまり活かされてないようです(~_~;)

厚みをそろえるのが難しくて、結構でこぼこになっちゃいました。。。。(>_<)



2ヶ月ほどで出来上がるそうです。

楽しみ楽しみ(*^_^*)



親子での体験も楽しかったですが、転校して間もない時期なだけに、色んなお母さんとお喋り出来たり、息子の友達の顔が見れたりと、貴重な時間を過ごさせていただきました♪
[PR]
by nori_nike | 2007-06-01 20:08 | 引越し日記