ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

初収穫

b0097101_16372896.jpg


先週末、畑のラディッシュを初めて収穫しました!

1袋全部ぶちまけてくれた息子のおかげで、いっぺんに芽が出ちゃったラディッシュ。

葉っぱはサラダ・味噌汁・おひたし・・・と利用させていただきましたが、根っこの収穫は初めてです(^^)


小さくて、赤くて、コロンとしたフォルムがかわいい~~^m^


「今度家庭科でゆで卵を作る」
という息子が、サラダを作ってくれました(*^_^*)

b0097101_16432367.jpg


小さくて丸いので、とっても切りにくかったみたい。

でも少しあるだけで、とっても彩がきれいですね♪

しばらくは毎日楽しめそうです(#^.^#)


              *            *


お庭のマリーゴールド。

b0097101_16485157.jpg


とっても元気です。

以前なら、この時期にはかわいそうな姿になってました・・・(T_T)

mihoちゃん、Makoさんに犯人を教えてもらって、早めの対処が出来たおかげです(^^)v

「なめくじホイホイ」(そんな名前やったかなぁ・・)っていう、ピラミッド型をしたナメクジ捕りをしかけたところ、まぁいるわいるわ!!!

「あんたら、今までどこにいたん~~(@_@;)」ってくらい・・・

あまりきれいなものではないので画像はパスいたしますが、効果はテキメンでした!


野菜たちも葉っぱが穴だらけになってて、「もしや!」と思って仕掛けたら、こちらも捕れ捕れ。

レタスの芽が出はじめてたので、早めに退治できてよかったです!

この後の梅雨をなんとか乗り切らねば!!
[PR]
by nori_nike | 2007-06-04 17:01 | お料理日記