ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ウッディな物置小屋

b0097101_1545514.jpg


作業6日目の物置小屋。

通称「お仕置き小屋」・・・(笑)

先週末は腰板まで終了しました。

b0097101_159926.jpg


腰板は下見張りで、ちょっとカントリーチック♪

ドアも早くつけたいけれど、大きくておしゃれな蝶番が中々見つからないので後回し~
^^;


週末のお休みは作業もしたいけど、お出かけしたい所もいっぱいあって、中々はかどりません~~

先週末は色々お庭見学をして、ガーデニングの勉強をしてきました。

この季節ならではの、本当に素敵なお庭です(#^.^#)

またUPいたしますね!


              *           *


実は昨日、税務署の方がこられました。

不動産の評価額を決めるための検査だそうです。

家を買うと、ちゃんと見に来はるんや~~

知らんかった・・・(@_@;)

悪いこと(?)は出来ないもんです。

いえ、やましいコトはないのですが・・・( ̄▽ ̄;)


前もって届いた封書には
「トイレ等もみせていただきます」

と書かれていたので、お部屋の片付け&掃除はバッチリ(*^^)v


・・・・と思っていたら、なんと!

「クローゼットも見せてください」だって~~( ̄□ ̄;)!!

・・・・ヤバイものは全部クローゼットに押し込んだのに。。。マズイ・・・・_| ̄|○



外を見てもらってる間に片付けなおして、なんとかセーフf(^ー^;

用途を確かめる為だけなので、チラッとしか見はりませんでしたが、やっぱり気になるよね・・・


物置小屋はやっぱりチャックされました。

下にコンクリートブロックを置いてるので、基礎がしてあるようにみえたんでしょうか??

「基礎はしてません。移動できます」
でOKでしたが、漆喰壁やらキッチンのレンガやら、ベランダの屋根が大きいところまで色々チェックされました。

税務署の方も大変なのですねぇ~~(ーー;)



この後固定資産税が決まるのですが、この近隣は市街化調整区域なので都市計画税もかかるそうです。

本当は市街化調整区域ではなく、ポツンと離れた一軒家が良かったのだけれど、こういうとこしか宅地で売ってくれないから仕方なかったので、ちょっと納得いきませんが・・・(-.-)


来年は「大変!」といわれる確定申告です。

どんだけ大変なのか、検討もつきません。

申告にいったら色々教えてくれはるのかな?

経験された方、体験談をお聞かせください~~
[PR]
by nori_nike | 2007-06-05 15:51 | マイホーム日記