ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

大好き♪メロンパン

b0097101_1555069.jpg


メロンパンフェチ(笑)の息子のために、よくメロンパンを買います。

以前はそんなに気がつかなかったけど、メロンパンて本当に色んな種類があるんですねぇ(@_@)

こちらは以外とパンやさんが多くって(しかもおしゃれ♪)、パン大好きの私はあちこち行くので、余計に見つけちゃうのでしょうか・・

今日おやつ用に買ったのは・・・

b0097101_15112069.jpg


抹茶と手前左の紅茶、右側の練乳クリーム入りホワイトメロンパン(^^)

この他、今日はチョコチップ、夕張メロン、メープルなんかが売ってました。

季節限定品では、りんご・イチゴ・マンゴー・パイナップル・・・

一応去年1年間で食べつくしたかな?^^;

息子は「メロンパン全制覇」を目指してるようです。

変り種をご存知の方、ぜひ教えてくださいませ!!


因みに私の好物は「クイニーアマン」

さっくさくのパイ生地と、カリッカリの甘~い底の部分がおいしいのです~~^m^

めっちゃカロリー高そう・・( ̄▽ ̄;)



              *             *


一昨年、ほんのわずかの間だけですが、パン作りを教えてもらったことがあります。

結局コースの半分で引っ越しリタイアしてしまいました(T_T)が、お友達と和気あいあい(^^)、本当に楽しい教室でした。

そのとき教えてもらったメロンパン、工程の多さにびっくり!

パンにかぶってる、あのさくさく♪おいし~のはクッキー生地だったんですねぇ・・・

パン生地に加えてクッキー生地を作り、冷蔵庫でねかせて薄くのばして貼り付け・・・

ひゃ~~!!一人ではとてもできません(>_<)

先生の教え方がとても手際よく、気がついたら出来ていた!!

ような感じですが(・。・;、とってもあま~く楽しい思い出です。
[PR]
by nori_nike | 2007-06-14 15:34 | お気に入り