ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カラス退治

今日のうちの畑・・・

b0097101_11214387.jpg


春に植えた野菜が随分育ってきました。

ミニトマトは途中で摘芯しないとあかんかったのかなぁ・・

伸び放題になってしまいました。

でも実はいっぱい♪

トウモロコシもシシトウも、ミニカボチャもナスもすくすく育ってます。


あとはラディッシュとガーデンレタス。

とりあえずバーベキューとサラダはOK(*^^)v

b0097101_11253338.jpg


ナスの実ってかわいい♪

まだ10cmもない小さな実ですが、ナス大好きな家族みんなでわくわくしてますo(^-^)o

今年は初めての試みばかりなので、とりあえず色々植えてみましたが、大きくなる過程は本当に楽しいですね(*^_^*)


                *            *


野菜繋がりですが・・・

昨日の回覧板の内容は「カラス被害の対策について」


そういや、こないだからうちの地区のゴミ集積所、カラスにやられてひどいことになってたなぁ・・(ーー;)

と思っていたら、どうも農作物への被害のようです。

対策って何をするのかしら??

と思っていたら、銃器でやっつけるのだそうです(@_@;)

期間・時間・区域が指定してあり、「民家の近くではありますが、銃声にはご容赦を・・」
というような文面がありました。

時間だって、朝登校にかかる時間やん~~

通学路とはだいぶ離れてますが、それにしてもこーいうのが結構普通な場所なんですね^^;

ちょっとびっくりな回覧でした。
[PR]
by nori_nike | 2007-06-15 11:39 | 引越し日記