人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

息子が居ぬ間に・・・

お庭のクレマチス。

息子が居ぬ間に・・・_b0097101_15241931.jpg


今頃咲いてます。

植え替えした後葉っぱがほとんど枯れてしまって、もうダメかも・・・(T_T)

と思っていたら根元から新芽が出てきて、今では蕾がいっぱい♪

クレマチスはもうシーズンが終わったのかな??と思ってたので、こんな時期に咲くなんて、何か間違っちゃったのでは・・とちょっと心配(ーー;)

でもここんとこずっと、いや~なジメジメお天気ですが、頑張って咲いてるお花を見るとちょっとうれしいです(*^_^*)



息子が参加中の自然学校も、毎日こんな感じのお天気なのかな?

あまり詳しい様子は分かりませんが、雨でも何とか楽しくやってはいるようです。



息子がいない間の夕飯、せっかくなので彼のあまり好きではないものを出してます^^;

息子が居ぬ間に・・・_b0097101_15412680.jpg


私も主人もキモが好きなので、昨日は鶏肝の生姜煮、一昨日はうな肝・・

夏バテ防止メニューです(^^)v

炭火で焼いたうな肝、んまいです!

肝吸いも好き~~(*^o^*)

が、以前はフツーだったうな肝、こちらではほとんど見かけません。

最近は海外で加工まで済んだものを輸入してるので、キモは現地で処分されちゃうんだろうな~

前の家は近くの川魚やさん(某シーダーの横ね)でおいしい肝が手に入ったし、スーパーでもフツーに売ってましたが、こちらでは超マイナーなようです。

一昨日やっと見つけて買ってみたら・・・

なんか違う~~(ー_ー)!!

煮込んであって、食感が全然違うのです(T_T)

何だか騙されたみたいで、ちょっとショックなうな肝でした・・・


帰省したら、「川〇さ」でうな肝買うぞ~~(^・^)

因みに「川〇さ」のダシ巻き、おいしいです!

豆腐もおいし~の^m^


もうすぐ土用の鰻を食べる日・・

鰻ついでに、ぜひお試しください(*^_^*)




                 *            *



      8月5日~11日まで、実家に居候することになりました。
      6・7日のキャンプでお友達と会えるのも、とっても楽しみです♪

      近くをうろうろしているNORIを見かけたら、ぜひ!声をかけて
      くださいませね(^^)

by nori_nike | 2007-07-12 16:04 | お料理日記

by nori_nike