ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

素敵な古民家でランチ♪

帰省した折、お友達に連れて行ってもらったお店で、素敵なランチをいただきました
(*^_^*)

「おもや」さんという、とっても雰囲気の良いお店です。


お店というより・・・親しいお友達の家にお呼ばれしたような、とてもほっこりした落ち着くところなのです。


古民家を改造した店内は、アンティークな家具がいっぱいあったり、年代を感じさせる大きな梁があったりで、ちょっとテンション上がります^m^


メインのランチもすごいのです~~

b0097101_20491376.jpg


今日のランチは、「ベトナム料理」

少し辛みを足したソースでいただく生春巻きは、涼しげで最高!

具材は手に入りやすいものを使ってあるので、家でもやってみよう!!という気が沸いてきます(^^)v

ニョクマムというベトナムの調味料を使ったスープは何とも言えないコクがあっておいしい~~

これさえあれば、家で作るフツーのスープがたちまちベトナム風になるので不思議です。

具はトマト、卵、フォー(というのでしょうか。ベトナムの麺・・・)でした(^.^)


どのお料理もすごく気軽で食べやすく、また家でも出来そうな気取らないものばかり。

母に教えてあげたらとっても興味深々で、「絶対行く!」と張り切ってました。

とてもくつろげるお部屋での、おいしいランチ・・・

素敵な時間をもらったなぁ~~と、お友達に感謝です(#^.^#)
[PR]
by nori_nike | 2007-08-14 21:02 | お出かけ日記