人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

夏祭り

昨日は地区の夏祭り。

200戸程の小さな地区なので、近くの交流センターの駐車場を借りてのこぢんまりしたお祭りです(*^^*)

夏祭り_b0097101_2313569.jpg



びっくりしたのは、お食事・飲み物全てタダ!なのです(≧▽≦)

ラーメン・焼き鳥・フランクフルト・みたらし・綿菓子・かき氷・ビール・ジュース…どれも食べほうだい~~o(^-^)o

そんなオイシイお祭り初めてなので、ちょっとテンション上がります♪


飲んで食べて喋った後はお決まりの盆踊り。

夏祭り_b0097101_23151757.jpg


懐かしい江州音頭もありました(^^)d


踊りの時間があまりにも長いので途中で抜けてきた親とは反対に、目いっぱい友達と夜遊び(笑)して9時半頃帰宅した息子。

勉強中は8時半でおねむなのに、こーいう時は別なのね…(^-^;


お祭りで土地柄が良く分かるといいますが、ここの祭りの雰囲気やマナーの良さからして、中々いい環境やなーと感じました。

うまく言えないのですが…子どもを安心して放っておけるような、そんな環境です。

これから先も、息子がうまく馴染んで育っていってくれたらいいなーと思いました(^^)
by nori_nike | 2007-08-15 23:19 | 引越し日記

by nori_nike