人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カントリーテイストのお店で和風なランチ♪

家の近くに見つけたカントリー調の喫茶店、「風良里」(ふらり)

カントリーテイストのお店で和風なランチ♪_b0097101_11273760.jpg


ほんのり木の香りがする店内は、とってもナチュラル&シンプルで素敵でした。

メニューのボードも木で出来てまーす♪


新聞折込の地域情報誌に載ってた日替わりがとても魅力的だったので、オーダーは迷わず「日替わりランチ!」

カントリーテイストのお店で和風なランチ♪_b0097101_11323455.jpg


今日のメニューは、カレイの南蛮漬け・自家製ギョーザ・ぜんまいとがんもの煮物・冷や奴・ミズナのサラダ・味噌汁・・・

あとデザートに、金時のかかったアイスとコーヒーが付いてきます。

カントリーテイストのお店で和風なランチ♪_b0097101_11461985.jpg



こんな盛りだくさんのランチがあるのに、息子のオーダーは「ミートスパゲティ」・・・

やっぱり子どもやなぁと思います^^;



たまに食べるお外のランチ。

変わったメニューもいいけれど、最近は「素敵な場所で食べるフツーのご飯」がいいな~~と感じます。

さもない普段のおかずが、ちょっとした工夫でとっても季節感があったり、器の使い方やテーブルセッティングですごくお洒落なカフェ・ランチになったり・・・

今日のサラダ、私だったらスープを入れちゃいそうな、ぽってりした器にこんもりと盛り付けられていて、とってもかわいいの♪

お皿洗いが嫌いな私は、いつもワンプレートのメニューが多いのですが、こんな器の使い方もいいな~~(*^_^*)


お腹も満足で、しっかり参考にさせていただきました!

問題はいつ復習するか、でして・・・( ̄▽ ̄;)
by nori_nike | 2007-08-22 11:50 | お出かけ日記

by nori_nike