ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ビーズステッチに挑戦

数日前からビーズステッチにトライしてます(^^)v

前から興味があったものの、中々始められず・・・

製作途中の作品が、注文した材料が届くまで手がつけられない状態だったので、その間にちょっとチャレンジで~す♪


b0097101_1415188.jpg


これは完成品のごく一部・・・

増目と減目の基本的なステッチを使って、6角形みたいなのを作ります。

周囲にワイヤーを通してギュッと絞ると・・・

b0097101_14191617.jpg


こんなまぁるい、花びらの形になります(^.^)

これを全部で5枚作り、芯をつけるとかわいいコサージュになる予定・・・^^;


何故中々始められなかったかというと・・・

単純に針と糸を使う作業だからなので~~す(;^_^A
     (針と糸、ホントに苦手なの・・・)

でもね、やってみると結構楽しいです(*^_^*)

ステッチには普通デリカビーズを使うことが多いようですが、これは丸小ビーズなのです。

やわらかいイメージだし、何より色が豊富!

シャンパンカラーのベージュがとっても優しい雰囲気に・・・(*^。^*)


花びら1枚でかなりの時間を費やしてしまった私・・・

完成はいつの日でしょう・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nori_nike | 2007-08-31 14:34 | 製作日記(小物)