ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

名物焼きうどん

9月というのに、昼間の暑さったら・・・

まだまだ夏の日差しですね。

でも風はさらっと気持ちよくて、確実に秋の気配・・・

b0097101_137010.jpg


ちょっと早いけど、これも秋の贈り物・・・

アケビの実でぇす(*^_^*)

通学路になってるのを息子が見つけて採ってきたのです。

すごいねぇ!アケビの実なんて、なってるとこ少ないのに・・・

でも食べるにはちょっと(かなり)早かったみたい^^;

息子よ、次は母のために蔓もよろしく!です(^^)


               *               *


昨日のお出かけ・・・

佐用町の西播磨天文台でちょっとばかし天体の勉強(?)をして、その後名物の焼きうどんをたべました(^^)v


焼きうどんっていうと、私はちょっと甘辛醤油系のタレにかつお節・・・

を想像するのですが、佐用町ではなんと!ホルモン入りの焼きうどんが名物なのです。
                          
b0097101_13132236.jpg


ホルモンお嫌いでなければ、中々乙な味でした^^

ホルモン焼きのお店でうどん出してるような感じですね。

濃い目の醤油系たれに、好みで辛味や味噌系を足していただきます。

ヘルシーなので、おうちでもチャレンジです(^^♪
[PR]
by nori_nike | 2007-09-18 13:20 | お出かけ日記