人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ストーブ周りの改造

ストーブ周りの改造_b0097101_13271973.jpg


先週末の作業で、薪ストーブ用の後ろ壁に棚板がつきました(^^)

ストーブ周りの改造_b0097101_13273459.jpg


トリマーでちょっとおめかしです♪


後ろ壁に写真立てを飾っていたら、フレームが黒くなって溶けちゃった・・・

なんて話も聞きました。

飾るものには要注意!ですね。



下に敷いているレンガの周りの木枠も、この際取り替えちゃいました(^^)v

元はこんな感じ・・・↓
ストーブ周りの改造_b0097101_13281589.jpg


レンガの周りに白っぽい角材が付いてますね。

「後で塗装出来るように、白木にしてください」

ってお願いしてたのに、何かしっかりクリア塗装されたものが使われていて、とっても違和感があったのです。


「白木って、障子の枠なんかに使われてるものですよね」
「結構、塗料吸いますね・・・」

なんて話をしていた記憶があるのですが・・・

何が間違ってたのかな???

主人も、「自分でやったほうがいいや」って気になってたのでしょうね。

入居後半年にして、大改造です。


コルクフロアーを傷つけないよう慎重にバキバキッと枠を剥がし・・・

音はかなりなので、ご近所には不審だったかも^^;

ストーブ周りの改造_b0097101_1329845.jpg

ホームセンターで買ってきたケヤキ材で作った枠を取り付けて完成~~(*^^*)

ストーブ周りの改造_b0097101_13293988.jpg


う~~ん、やっぱこっちのほうがいいな♪

パパさん、ありがとう~

6ヶ月点検に来られたらびっくりしはるかなぁ・・・^^;


こんなのも買いました!

ストーブ周りの改造_b0097101_13301377.jpg


南部鉄のやかん(*^_^*)

(「やかん」て言うのかな?)

ちょっと珍しいフラットなタイプ(^^)

ストーブの季節が待ち遠しいしいです。

が、その前に早く煙突掃除しなくっちゃ( ̄▽ ̄;)
by nori_nike | 2007-09-19 13:20 | マイホーム日記

by nori_nike