ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

秋のリメイク

最近のリメイクより・・・

b0097101_17103480.jpg


3段かご付きのチェスト。

水槽キャビネットやストーブ周りに合わせて、ウォールナットに塗り替えです(*^_^*)

もともとは白木だったので塗装を落とす手間がなく、とっても楽チン♪

ですが、ほんっとに塗料を吸うので、塗りムラが無いように何度も重ね塗りしました。

出来上がり後主人曰く、「民芸家具みたいでええやん♪」

うんうん(^^)我ながら良い感じ!



もうひとつは・・・

b0097101_17185245.jpg


さて、なんでしょう~?

もう少し下へ・・・

b0097101_17194891.jpg


お持ちの方もおられるのでは(#^.^#)

そう、mihoちゃん名物「うさぎまんじゅう」~~~
                 ↑知ってる人だけ分かるネタ・・・

b0097101_17212958.jpg


恥ずかしながらお洋服脱いではりますが・・・^^;

このうさちゃん、普段は肩掛けポーチに付けて連れ回してました。

が、明日の運動会に、久々に持っていこうと思ったら・・・

服についていたリボンが取れちゃってたのです~~(T_T)

代わりにビーズでも・・・と思っていじくりまわしていたら・・

なんと肩の糸がブチッ( ̄□ ̄;)!!

よく見ると、お洋服も結構汚れてます。(;_;)

肩掛けなので、がさつな私はかなりあちこちにぶつけてしまったのでしょう。


このままではあまりにも悲しいので、一大決心で服を作ってあげることにしました!


縫い物に関してはとことん腰の重いNORIですが、やる!と決めたらそこはO型。

線も引かずマチ針も打たずに大胆にやってしまいます(^^)v  
     ↑あかんって・・( ̄▽ ̄;)



うさちゃんの服はほんの少ししか布を使わないので、余ってたハギレで出来ました(*^_^*)

b0097101_17324774.jpg


大好きなチョコレート色のドット柄。

首のところにはジルコニアが付いてます^m^


mihoちゃん作と同じサイズにしたつもりだったけど、肩がちょっとキツイ・・

うさちゃん、太ったのかな?   ←おいおい・・^^;


b0097101_17354568.jpg


明日は小学校の運動会。

お供にこれを持って行ってきま~~す♪
[PR]
by nori_nike | 2007-09-21 17:17 | 製作日記(その他)