ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

運動会

先週の土曜日は、小学校の運動会・・

b0097101_1341452.jpg


もうこれ以上ないくらいの運動会日和で、真夏のようなというより真夏の暑さでした!


何しろこちらは児童数が少ないので、出番が多い!

3学年まとめて集合がかかるので、2回に1回は出番が回ってきて非常にバタバタです。

高学年はそれぞれ担当のお仕事があるので、更に忙しそう・・・

ほとんどテントにいる間無しの子どもたち、かなりしんどいのでは??

と心配しましたが、結構大丈夫そう(^_^.)

みんな楽しそうに頑張ってました!

運動会大好き!の息子も頑張りました。

何しろ他にあまりとりえがないので、こういうときはものすごく張り切ります!

b0097101_1321913.jpg


とにかく張り切ります!!

b0097101_13213727.jpg


地区対抗リレーのメンバーに入れてもらったのも嬉しかったらしく、毎日練習の報告をしてくれました。

頑張った甲斐あって、12チーム中2位です♪

おめでと~~(^^)v


                      *


運動会のもうひとつのお楽しみといえば・・・子どもにはやっぱコレなんでしょうね。

b0097101_13325716.jpg


お弁当~~~(*^_^*)

息子の期待にこたえられたかどうか分かりませんが、頑張りました!

・・・・作るのに頑張ったわけではなく、どうやったら朝時間をかけずに出来るメニューにするか!
を考えるのに。。。です^^;

結果、メニューは

       いなりずし
       鶏のから揚げ
       サツマイモの甘煮
       キャベツのおかか和え
       インゲンの胡麻和え
       カニカマ入り卵焼き
       サラダ
       デザートの梨

                で~~す(^^)

b0097101_13392340.jpg

から揚げはどこのおうちも定番かも・・^^;


b0097101_1340437.jpg

ちょっと大変だけど、頑張ってよかったいなりずし。

めちゃくちゃ暑かったので、寿司飯のほうが食べやすいです。


b0097101_13424413.jpg

カニカマを入れると玉子焼きも色がかわいいです(^^)

サラダは、プリーツレタスにウズラ卵を入れて・・
b0097101_13452689.jpg

ちょっと鳥の巣チックに・・・^m^


玉子焼きといなりずし以外は、ぜ~んぶ前日準備です(^^)v


家族分のお弁当の作るのは1年ぶり。

昔の運動会はきっとこんなだったと思うのですが・・・

これはこれで楽しい思い出になりそうです。



                         *

ひとつ行事が終わってやれやれですが、油断した私は腕が真っ黒になってしまいました_| ̄|○

まだまだ日よけグッズは手放せません・・・
[PR]
by nori_nike | 2007-09-25 14:03 | 引越し日記