ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

季節の贈り物

今日も朝からとっても強い風。。。

天気はすっきりと爽やかですが、前の山の木々がすごい勢いでゆれてます。


うちの前の山(といっても丘程度の高さですが・・)は通称「どんぐり山」というそうです。

子どもの話では・・^^;

この時期は本当にどんぐりがご~ろごろ!

家の前はどんぐりだらけです(@_@。

もうどんぐり集めて喜ぶ年齢ではないですが、「木の実」が落ちてる!というだけでちょっとワクワクします(*^_^*)


落ちてるといえば・・

通学路には栗が落ちてます。

b0097101_1252027.jpg


息子がたくさん拾ってきてくれました♪

やっぱ栗といえば「栗ご飯」~(#^.^#)

b0097101_127348.jpg


栗といっても山栗なので実が小さく、とっても剥き辛いのですが、二人で黙々と栗剥きするのもまた楽し(^^♪

小さくてくずれやすい実ですが、味はしっかり甘い栗です。

ごちそう様でした~<(_ _)>


更に・・・

こないだは早すぎたあけび。

今回はばっちりです(^^)v

b0097101_12104566.jpg


どんな味なのか興味深々でしたが・・・

う~~ん、ナタデココみたいなビミョーな味です(-"-;)

何しろほとんど種なので、食べるとこは種の周りについた白いことだけ。

まぁ、甘くておいしいといえばおいしいですが・・

話のタネに一度は食べられて良かったです♪

後は我が家のあけびが、実をつけるのを期待します(^^)


栗やあけびがとれる通学路。

子どもの話では、通称「トトロの小道」というそうです。
[PR]
by nori_nike | 2007-10-10 12:17 | 引越し日記