ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

あったか♪冬支度

作業用の寒さ対策に買ったブラックウォッチのひざ掛け・・・
b0097101_156768.jpg

な~んて・・^^;
本当はベージュのフリースに、BWのコットン地がパッチしてあるだけ・・
b0097101_15104512.jpg


本当はBWのフリースが欲しかったのですが、お店には売ってなくて・・・

きっとあっても高いんやろうな~~(-"-;)

と思って、結局お手頃価格のこんなのになりました。


こないだ本で読んだのですが、ブラックウォッチってスコットランドの軍隊衣装が起源なんですね。

最近はレディースのお洋服にも人気の柄ですが、ブラックウォッチ(黒い服を着た番人)という名前の通り、少~し堅い重厚なイメージもあります。

インテリアに使っても、可愛らしすぎずでいいかな~(^^)


最近は朝晩がすっかり寒くなって、このひざ掛けが活躍しそうです。



お庭のハカラメちゃんも冬支度。
b0097101_15193167.jpg

去年は冬越しに失敗して枯らせてしまったので、今年はなんと!ビニールハウス入りで~す(^^)v

内地では難しいハカラメちゃんですが、何とか開花を見たい一心で頑張ります!


本当に急に冷え込んできた今日この頃。

皆さま、体調崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね。
[PR]
by nori_nike | 2007-10-16 15:22 | 引越し日記