ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

突然の・・・

お友達のおうちを施工した住宅会社が突然倒産しちゃったそうです\(◎o◎)/!

突然の話でびっくりでしたが、ご本人はもっとびっくりだったと思います。

さらにショックなことに・・・

湿気対策に不備からか、壁紙が一部黒ずんでいる箇所があり、短期保障の範囲内なので補修待ちだったのです。

職人さんが手いっぱいということで、「後でもいいですよ~」
と快く待っていたら、突然の倒産・・・



住宅保障は、万一施工会社の倒産に備えて保険のようなものに加入するのですが、いざ利用するとなると手続きが非常に面倒、また自己負担分もあるらしく、かなり迷うところです。

「あの時、すぐにしてもらったら・・」

本当に腹立たしい気持ちでいっぱいと思います。


でも、住宅会社の社員さんたちも大変やろうな~と思うのです。

勤めてた会社が倒産・・・

ご家族の方の気持ちを考えると、我が家には他人事とは思えません。


本当にショッキングなお話でしたが、この不安定なご時勢、何があってもいいよう気持ちの備えが必要と感じました。

また、住宅に限らず気になることは後回しにせず迅速に!

腰の重いNORIさんには良い教訓になりました。
[PR]
by nori_nike | 2007-10-25 19:47 | マイホーム日記