ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

夢のカフェ&ギャラリー

西宮市にある「cafe&gallery io」というお店に行ってきました♪
b0097101_16554492.jpg

ペンション村さながらにお洒落なカフェが軒を連ねる中、ひときわ目を引く真っ白な壁。

紅葉した木々が良く映えてとっても素敵な外観です。

b0097101_16151115.jpg

(完成度は全く違うけど)うちも白壁なので、参考になります(^^)v

来年は紅葉する落葉樹を植えよっと!


ギャラリーです。
b0097101_1617782.jpg

我が家のポーチ柱をお世話していただいた古材問屋さんから
「うちがリメイクした古材家具と陶芸作家さんとのコラボで展示会をします」
とのお誘いをいただいたので、お邪魔させてもらったのです~

b0097101_16242884.jpg

並んでる作品達は確実にゼロが一つ以上多いお値段(汗)ですが、見たことも無い色合いにただただ感激"^_^"

目の保養ですわ~^m^


ギャラリー内ももちろん素敵ですが、お店全体がまた何とも言えず素晴らしいのです!

柱や梁、階段のステップなど各所に古材が使われています。

b0097101_1644416.jpg

玄関入って正面には大きな薪ストーブ♪

やっぱ、こういうお店には暖炉でなく薪ストーブやなぁ~と嬉しくなります(*^_^*)

b0097101_16461899.jpg

2階にあるカフェへと続く階段・・・

う~~ん、、、「建築基準法」の壁に阻まれて実現できませんでしたが、NORIはこーいう階段手すりにしたかったのです~o(><)o

2階ホールから下を見たところ。↓
b0097101_170130.jpg


カフェは、キッチンがまた素敵なの~(#^.^#)
b0097101_1711459.jpg


目の保養の後はお腹にも・・・^m^
b0097101_1741985.jpg

息子はチキンカレー。

大人は日替わりです。
b0097101_175102.jpg

目にも楽しい前菜♪

右上の「ブラッド・オレンジジュース」が爽やか~~

盛り付けもとってもお勉強になります。
b0097101_177727.jpg

メインは和風ハンバーグ・きのこソースがけ。

あとは写真なしのご飯と吸い物。

b0097101_1782959.jpg

デザートはスイートポテトとコーヒーです。

本当に目もお腹も満足のランチでした!


もう色んなもの全てが我が家好みで、夫婦でテンション上がりまくり!(≧▽≦)

漆喰壁に無垢の床、レンガとアイアン、差し色のグリーンがバランスよく使われた内装は本当に素敵で、我が家のインテリアにとっても参考になりそうです。

(完成度ははるかに及びませんが)、不思議とうちと色合いが似ていたのが何だか嬉しい~(^^♪
(色合いだけ・・・^^;)


          場所:cafe&gallery io
          住所:兵庫県西宮市湯元町4-7
          TEL:0798-71-0864
[PR]
by nori_nike | 2007-11-27 16:52 | お出かけ日記