人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

アケビのその後・・

冬になってすっかりサビシクなってしまったお庭・・
アケビのその後・・_b0097101_1731518.jpg

アプローチに植えたプリムラ、もう少しして花が咲いたらちょっと賑やかになるかな?


夏にとりちゃんからいただいた、ラベンダーのベビー。
アケビのその後・・_b0097101_17495630.jpg

20センチくらいまで大きくなりました!

来年が楽しみです(^^♪


アケビのその後・・_b0097101_1733531.jpg

パーゴラに絡んだアケビ。

アケビのその後・・_b0097101_1735248.jpg

多少色はわるいですが、冬でも葉っぱは枯れないんですねぇ。

ツルも結構伸びてます。

アケビなんて野生で生えてるものしか知らないので、どんな風に育つのかちょっと想像できません・・・^^;

とりあえず今は元気(?)に頑張ってますが、春にはどうなってるかな?

また報告しますね♪


因みに・・・

三つ葉アケビは割と見かけるようですが、五つ葉はとっても珍しいらしいです。

が!通学路には五つ葉があったので、秋に挿し木してみたら少~し根っこが出てました!!

春まで元気に育ってくれるかなぁ。
by nori_nike | 2007-12-11 17:53 | マイホーム日記

by nori_nike