ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

車がぁっっ!!

b0097101_21525019.jpg

小さなさくらんぼのようなかわいい実・・・

これは「チェッカーベリー」というツツジ科のお花の実です。
b0097101_2155664.jpg

夏に白い花が咲き、寒さが増す頃になるときれいに色づいた実が出来るそうです。

ちょうどクリスマスの時期に、こんな素敵な実が出来るなんて♪

とてもタイムリーな植物です(^^♪


                      *


葉や木の実がきれいに色づくのは良いのですが、やはり朝の寒さは中々キビシイものがあります。

特に今朝の寒さったら!!(-"-;)


先日車のフロントガラスが凍ってえらいことになったので、車には霜取り用のスプレーを常備してあります(^^)v

軽くかけるだけで面白いように氷が解けていくので、とっても重宝しています。


今日のバイトはバーゲン初日なのでいつもより早めの出勤です。

カチカチに凍ったフロントガラスもスプレーひとふきであっという間にきれいに♪

さて気分良くエンジンをかけようと思ったら・・・・


・・・・あれ(・・?

エンジンかからない。

キーはまわるのですが、うんともスンとも言いません(ーー;)

昨日私、何かおかしなことしなかったやろうな・・・

まさかバッテリーが・・!( ̄□ ̄;)!!

だとしたら最悪・・・_| ̄|○

思わずあれこれ対策を考えました。

行きつけの自動車やさんはまだ閉まってる。

田舎なのでJAFはいつくるか分からない・・

でも、どうもバッテリーではなさそう。

もしかしたらこの寒さでどこか凍ってしまったかも、
と思い、何故か鍵穴を手で暖めてしまいました・・・←鍵は回ってるって・・( ̄▽ ̄;)

人間、あわてるとダメですね~~^^;

バイト先に連絡するか車やさんを探すか、優先順位を考えながらあれこれさわっているうち、ふと何気にサイドブレーキをおろしてエンジンをかけてみると・・・


かかった!!!!

良かった~~~(≧▽≦)

どうやらブレーキが凍ってしまっていたようです。

何とか遅刻せず出勤してこの話をすると、

寒冷地では凍らないようサイドをおろしたままにしておくことが多いそうです。

ふ~~ん、そうなのかぁ~

初めて知りました。

さらに、サイドブレーキが凍っただけなのにエンジンがかからないなんて、エンジンとブレーキがこんなに仲良しだなんて(ーー;)

今まで経験したことのない出来事だったので、改めてこちらの寒さを実感です。
[PR]
by nori_nike | 2007-12-20 22:21 | 引越し日記