人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

無垢のお手入れ

無垢のお手入れ_b0097101_647247.jpg

もう間も無く今年も終わり・・・

皆様はもう、お掃除など済まされましたか?

私は~~入居一年目をいいことに、ほとんどやっておりません・・^^;

でもまだまだ大丈夫と思っていたら、窓のサッシなんかはやはり恐ろしいコトになっております。

まだ暖かい頃に一階の外だけは何とか頑張りましたが、二階と中は手付かず・・


先日久々に何もない日があったので、ようやく重い腰を上げました!

が、掃除の嫌いな私はすぐに逃避しようをするようで・・・

普段気にならないモノが妙にきになったりします。


洗面台のカウンター・・・
無垢のお手入れ_b0097101_65559100.jpg

ずいぶん長いことワックスかけてないよな~

そういやキッチンも・・

水周りは特にこまめにワックスがけしないとすぐにダメになってしまいます。


と言うわけで・・・急遽窓拭きからワックスかけに変更で~す^^;

無垢のお手入れ_b0097101_6585270.jpg


我が家では蜜蝋ワックスをつかっています。

ちょっと固めのペースト状で、ほんのりやさしいオイルの香り♪

布で一生懸命磨くと、ちょっと色あせた木目がとってもきれいに蘇るのです(*^_^*)

キッチン周りやカウンター、ついでにテーブルなんかもこの際きれいに!

時々こうして隅々までチェックすると、また愛着もひとしおです。


ついでなのでアラジンも・・・
無垢のお手入れ_b0097101_77244.jpg

久々にスス取りをすると燃え方がとってもきれいです♪

手間はかかるけど、やっぱり長持ちさせるには道具の手入れはこまめにしないとあかんなぁ~


・・・で、結局一大決心の窓掃除はお預けに・・(;^_^A

家の手入れも頑張らねば!
by nori_nike | 2007-12-23 07:10 | マイホーム日記

by nori_nike