人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

ついに来た!

バイト代で購入したお目当てのシロモノとは・・・
ついに来た!_b0097101_13494589.jpg

「クイジナート」のフードプロセッサー(^^)v

電動調理器具といえば1980円で買ったハンドミキサーしかもっていない私でしたが、去年ayakomamaさんちにお邪魔したとき、バーミックスで作ったおいし~野菜スープをご馳走になったのです。

ひょぇ~~~レストランのコース料理に出てくるスープみたい~\(◎o◎)/!

電動調理器具の素晴らしさを実感し、すっかりトリコになってしまいました。

   バーミックス欲しいな~(^^)

   でもフードプロセッサーも欲しい・・・

せっかく買うからには中途半端な商品は買いたくないので、本当に悩みました。

自分が何をしたいか、どの機能を重視するか。

フードプロセッサーの場合、大きさも重要です。

使った方の体験談なんかもあれこれ調べた結果、まずはクイジナート社のフードプロセッサーに決定しました!

容量1・9ℓ、カバーつきタイプで、パン生地が作れます(^^)v

私が一番やりたかったのは、パン生地作りなのです。

ソースやスープ類も作りたいけれど、いかに普段のお菓子やパンをお手軽に!
が選ぶポイントになりました。

もちろんボウルで丁寧に混ぜた生地には及ばないとは思いますが、このお手軽さにはそれを超える魅力があります。

すでに大根のマリネ、バナナマフィン、レンコンハンバーグ等トライしましたが、「早い!」「簡単!」「片付けが楽!」と、中々のスグレモノです(^^♪

とても働き者で、良きパートナーになりそうなこのコには「CU(キュー)ちゃん」と名前を付けてあげました(#^.^#)


せっかくなので本も準備・・
ついに来た!_b0097101_1413142.jpg

図書館で借りてきました(*^_^*)

材料を入れる順番、粉類を混ぜるポイントなどが分かりやすく書いてあります。

またフードプロセッサーで出来ること・出来ないことも書いてあるので、選ぶときのポイントになるかも(^^)

最近はFP専門の本も沢山出てるので、これからお料理のレパートリー増やしま~す♪


でも、キューちゃんでは苦手なこともいっぱいあるのです。

なので近いうちにバーミックスも買っちゃうかも・・・^m^


ここんとこ数ヶ月、何度もキッチンツールの専門店に行ってはバーミックスやキューちゃん、その他の電動調理器を眺めたり、触ったりして考えました。

神戸の方まで行かないと専門店がないのが悩みでしたが、でも楽しかった~

調理器具を選ぶワクワク感って、男の人が車を選ぶ楽しさみたいなもんでしょうか?

はたまた、木工好きの方が電動工具を選ぶ楽しさとか・・・←ちょっと違うって( ̄▽ ̄;)

     
by nori_nike | 2008-01-16 14:29 | お気に入り

by nori_nike