ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

カッコよく生きる

何のために生きてるのか?

カッコいい生き方ってどんなのかな?

ミュージカルファイブ」という公演を観て色々考えました。
b0097101_13153853.jpg


自分の人生に納得がいかないまま死んでしまった男達の魂が、再び人生をやり直せるチャンスをもらい、交通事故で瀕死状態の5人組コーラスグループの体に入り込む・・・

そんなストーリーを、歌と踊りとお芝居で綴った本当に素敵な作品です。

もちろん歌も踊りも最高!

個人的には天使の方が良かったです~^m^


もっとミュージカル性を前面に出した作品かと思っていましたが、テーマは結構奥が深いですね。

「生きることの究極の目的は死ぬ事。」

むか~しそんな話をある人としたことがあります。

死ぬ瞬間にならないと、自分の人生がどんなだったかは分からないのです。

何をやってもうまくいかない、何だかとってもかっこ悪い人生・・・って思っていても、一つでも誇れるものがあれば人生はとても幸せなんだなぁと思います。

人に対して誠実であったり、自分自身胸を張っていえるものを持っていたり、ほんの短い間でも充実した素晴らしい時があったり・・

そうすればきっと、死ぬ瞬間
「生きててよかった」って思えるんじゃないでしょうか。

その瞬間のために人間は生きている、生きなきゃいけないと思うのです。


男達の魂が自分自身でいられるのは1週間。

その後は本来のコーラスグループの魂と入れ替わってしまうのですが、もしもその時が彼らの死ぬ瞬間だとすれば、彼らは本当に幸せな人生を送り、幸せな死を迎えたのではないかなーと思います。

まさに「終わりよければ全て良し」
ですね♪

ほんの少~し切ないラストがまた良かったです。
[PR]
by nori_nike | 2008-01-21 13:50 | 引越し日記