人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

パン初挑戦

パン初挑戦_b0097101_14283243.jpg

パンが大好きです♪

もちろんご飯も大好きなので3食パンでもOK!と言うわけにはいきませんが、それでも1日1回はパンを食べたくなります。

私にとってパンは、ほとんどおやつ状態なのです・・(*^_^*)

なので、パン作りは簡単かつアバウトでなければいけません。←アバウトはマズイか( ̄▽ ̄;)

キューちゃんはまさに、パン作りの為に買ったようなもの。

今日は初挑戦です!


生地作りはものすごく速かった・・・

材料の準備から生地の出来上がりまで15分足らず・・

あとはガスオーブンで発酵が出来ます(^^)v
パン初挑戦_b0097101_14403279.jpg

発酵が終わって成型した状態↑
パン初挑戦_b0097101_1441916.jpg

パン生地はほんの~りあったかくて、シアワセな気持ちになります^^


焼き上がり・・・
パン初挑戦_b0097101_14422592.jpg

溶き卵は塗らず、粉をふって素朴な感じに仕上げました。

焼き立てをぱくっとほおばる・・・

至福の瞬間です~~(≧▽≦)
パン初挑戦_b0097101_14565667.jpg

初めてキューちゃんでパンを作った感想は・・・

やっぱ生地作りが簡単!ってのが最高でしょうか。

ただ、同じタイプのパンなのに本によってプロセスや分量の割合が違うのが難しい~(-"-;)

色々試して、自分にピッタリなのを見つけます♪



                      *


今日の外構。
パン初挑戦_b0097101_1512486.jpg

漆喰の下地用モルタル(?)を塗ってくださいました。

しばらくお天気が続くといいな♪

大工さん、今日もご苦労様でした!
by nori_nike | 2008-02-05 15:03 | お料理日記

by nori_nike