人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

サクサク♪バターサブレ

サクサク♪バターサブレ_b0097101_1450965.jpg

先週からずっと無かった食欲も少しずつもどってきました^^

今日は少しなら、家族と同じメニューを食べられそうです♪

ご飯が食べられるありがたさをしみじみ感じました(ーー;)

が、ほとんど食べずに普段と同じようにうごいているのに、体重が変わらないのはなぜ??

・・・不思議です(-"-;)


食欲が戻ると、お菓子なんかも作りたくなりました(^^)
サクサク♪バターサブレ_b0097101_1523720.jpg

クッキーの生地は、砂糖1に対してバター2、粉3が基本。

・・・と、何かの本で読みました^^;

粉の3分の1を強力粉にして、卵は卵白のみ使うと、サブレタイプのさくさくクッキーになります♪

最近この配合に凝っていて、たくさん生地を作って冷凍庫にストックしてます(^^)v

食べたいときに切り分けて焼くだけなので、とても簡単です。

型抜きするともっとかわいいんだけど、面倒くさがりの私にはムリかも・・・・^^;


                        *


先日載せた「手作りソーセージ

このレシピで作ってみたというお友達から、レモン汁とバジル入りも美味しい!

というメールをいただきました。

レモン&ハーブ・・・

とても合いそう!

次はこれに決まり!

味が淡白なので色々合いそうですが、こないだはMakoさんに教えてもらったポン酢&マヨネーズも家族に大好評でした!(特に主人・・)

やっぱ、ポン酢&マヨネーズは万能ですね♪
by nori_nike | 2008-02-21 15:09 | お料理日記

by nori_nike