ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

お気に入りの布でシューズ袋

b0097101_22321599.jpg

毎週金曜の夜、小学校の体育館でバレーボールの練習をしています。

今年に入って、パパさんも参加することに・・・(^^)

と言ってもバレーではなく、ジャグリングの練習です^^;

近くには良い練習場が無いので、体育館の隅っこで練習してます。

当然体育館シューズが必要なので、思い切ってシューズ袋を作りました!
b0097101_2237492.jpg


因みに私のもお揃いですが・・・
b0097101_22415673.jpg

私の方にはレース付き♪

・・・シューズ袋にレース付けてどうすんのっ(-"-;)

って言われそうですが。。。。(^_^メ)

布の強度なんかが良く分からないのですが、キャンパス地を使い、一応裏も付けました。

巾着を作るのは初めて!

手持ちの袋をひっくり返してヒモの通し口の構造を確認しました(^_^.)

結構難しい~(ーー;)

底のマチ部分も少しゆがんでしまいましたが、好きな布というだけでとても嬉しくなります(^^)


このキャンパス地とBWのクロス、実は息子の裁縫箱を入れるバッグに・・と買っておいたもの。

なのですが、作るタイミングを逃してしまい、結局父と母のシューズ袋になってしまいました^^;

本人は紙袋に裁縫箱入れて持っていってます・・・←ヒドイ( ̄▽ ̄;)

いつか作ってあげるからね~~(^^)/~~~
[PR]
by nori_nike | 2008-03-10 22:48 | 製作日記(その他)