ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

「おとうさんはウルトラマン」

b0097101_15161990.jpg

昨日劇団うりんこさんの舞台劇「おとうさんはウルトラマン」を観に行きました。

世界の平和のために日々戦いながらも家族を大切にし、そして子育てに悩むウルトラマンは全てのお父さんの象徴かもしれません。

子どもが自分をどう思ってるんだろう?

子どもとの関係に悩むお父さんはきっと多いはず。

劇中のウルトラマンもそんな普通のお父さんなのです。

子育てにおいてお母さんの登場は多いわりに、お父さんの出番はイマイチ少ない・・・

この作品は今の家族に必要なお父さん像がたっぷりなのです。


お話の中で良い味を出していたのがバルタン親子(^^)

息子のばるおの、「いつもやられてばかりだけど、メゲずに頑張るお父さんが大好き!」

こんなこと言われて嬉しくないお父さんはいないですよね!

決して完璧じゃないし、言葉でもうまく言えない、、だけど本当に家族を大切に思ってるって事が伝えられたら本当に幸せです♪

そして家族からの励ましが、またお父さんを元気にしてくれるのですね!


数年前なら普通に面白いだけで終わってしまったかもしれないけれど、息子が大きくなった今ではまた違った見方ができたと思います。


うりんこさんらしいパワフルな演技と、くわえさんのナイスな演出で、本当に楽しい作品でした(*^_^*)
[PR]
by nori_nike | 2008-03-27 15:51 | お出かけ日記