ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

作ること・・・

先日の帰省でお邪魔させていただいたS様宅でのお茶会♪

BANさんが手作りのクッキーを持ってきてくださいました。

ヴィクトリアンなバッグやポーチ、ポーセリンアート、その他数え切れないほどの多彩な方ですが、お菓子作りもとっても上手で・・・

あまりの美味しさにレシピを教えていただき、帰宅後早速作ってみました(^^)
b0097101_1794941.jpg

ドライフルーツとナッツのクッキー♪

オートミールがはいっていて、ふんわり&さっくり&んまっ!


実家の近くには製菓材料の専門店があるので、滞在中にオートミールやアーモンドプードルなど、よく使う材料も調達してまいりました(^^♪

我が家の近所では売ってないものもいっぱいあって、わくわくしますね~o(^-^)o

しかも安い!!


買ってきた材料を母にみせていたら、

「昔はよくお菓子やパンも作ったけ・・」って。

そういえば私が子どものころ、母は結構色々と作ってくれていました。

今では父と二人なのであまり料理もしなくなったようです。

家族が少ないと、きっとそんなものかもしれません。

私だってきっと、一人のためなら作らないかも・・・

食べてくれる家族がいるからこそ!の手作りですね(*^_^*)

モノを作ることは自分の楽しみでもあるけれど、それを喜んでくれる人のためでもあるのかな~と思いました。
[PR]
by nori_nike | 2008-04-04 17:31 | お料理日記