ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

大人のための人形劇

今日はつげくわえさんの人形劇を見に行ってきました♪

くわえさんの作品は息子が小さい頃から本当にたくさんみせていただきましたが、今回のは「大人のための」人形劇(^^♪

猫夜噺」という、ちょっとコワそうな演目です。

語りが中心の人形劇でしたが、やはりうまい!!

怪談ぽいのに笑いあり、涙ありでどんどん引き込まれていきます。


作品のテーマは「鬼」

人はだれでも心の中に鬼が住んでいる。

その鬼といかに上手く付き合っていくかが大切ということ。

それができなければ、本当に鬼になってしまう・・・

自分をコントロールできない現代人の姿そのものです。

また、鬼の姿になってもわが子を想わずにいられない母の姿には思わず涙が・・(T_T)

親子ならではの無条件の愛情も、今の家族には希薄にになりつつあるかもしれません。


そんなこんなの、色んな思いをもって観せていただきました。

たまには子ども抜きの観劇も良いかも*です(^^♪
[PR]
by nori_nike | 2008-04-17 18:25 | お出かけ日記