人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー「Cardinal」

norinike.exblog.jp

手作りビーズアクセを紹介します!その他ちょっとした日々の楽しみなど・・・

ブログトップ

菓子博いってきました^^;

菓子博いってきました^^;_b0097101_1429281.jpg
どうしよっかな~と思っていた「ひめじ菓子博」

行ってきました(^^)v

日曜が参観&総会だった為、昨日は代休だったのです。

オープン記念イベントもひと段落、平日だし結構空いてるかな??








との期待はもろくも崩れました・・・

何しろ人・人・人!!

一番人気の「和と洋のシンフォニー館」は2時間程並んでやっと見れました・・(-"-;)

でも息子と二人、頑張って並んだ甲斐あって、素晴らしい工芸菓子の数々をたっぷり堪能してきました(^^)v

4年間京都で和菓子店のバイトしてた私にはたまりません~^m^

中は撮影禁止なので画像が無いのが残念です。


しかーし!暑さの中長時間立っていたのですっかり疲れてしまい、お目当ての全国のお菓子の販売コーナーは「1時間待ち」ということで断念しちゃいました・・(T_T)

宮崎県のチーズ饅頭欲しかったんだけど・・

その他のパビリオンでも噂どおり人気のお菓子や整理券は午前中で軒並み品切れ。

リサーチが不十分だったので、ちょっとサビシイ博覧会めぐりでした。


が、人が沢山のわりにはあまり不愉快な思いをせず過ごせたことが良かったです♪

やはり平日、来場者は年配の方が多く、並ぶ間も静かに落ち着いて待っておられました。

暑さは大丈夫かしら?とこちらが心配するほどでしたが、皆さん元気!

こういう姿は見習わなくちゃ!ですね(^^)


菓子博いってきました^^;_b0097101_14541086.jpg

パビリオンの待ち時間にぱちり♪

実は中へは入ったことのない姫路城です(*^_^*)

やっぱきれいですね~(^^♪

画像はイマイチですが、昨日は素晴らしい晴天だったので、青空に白壁が映えてとっても綺麗でした♪


菓子博いってきました^^;_b0097101_1562141.jpg
菓子博いってきました^^;_b0097101_1565377.jpg









息子が「お父さんに」と選んだお土産♪

多分菓子博でなくても買えそうなんだけど、ああいう場所で買うとまた雰囲気も違うかも(^^)v
by nori_nike | 2008-04-22 15:09 | お出かけ日記

by nori_nike